Antipyretic

何かありましたら rpd1998★gmail.com まで

アルバハに慣れてきた話

最難関クエストであるアルバハ HL に参加するようになって結構経ち、緊張することもなくなったのでそれについて軽くつらつらと。初めて挑戦した時は手汗もすごいし心臓もばくばく言ってたし殆ど動けなかったけど、今となってはそんな過去の自分が懐かしいくらいには慣れた。今でも行動表は手離せないし貢献度を稼げるわけでもないし弱いくらいだけど、よく言われるようにアルバハは慣れることが一番大事なのでようやくスタートラインに立てたのかなと。

ちなみに光スパで参戦するので、だいたいト70をやる時はこんな感じ。他のト役やセージをやる時はまた少し編成が変わるけど、ほぼ同じなので割愛。

f:id:yugilog:20181214124552j:plain

f:id:yugilog:20181214124605j:plain

キャラクタは最終ソーンと銃ゾ固定。最終ソーンは必須なのは当然として、銃ゾは3アビが強い。これが発動している間はファラなしてほぼ動けるのがいいっすね。サンダルフォンは銃ゾのアビ起動加速とか剣得意とかガッツ持ちなのが便利。バウタはシリウスとファラ飛んでこない時に3アビ切る用。水着レも各種バフがいい仕事してくれます。他にもルシオプリキュアも考えたけど結局これに落ち着いた。ふんふがいればサブなし編成もいけそう。リミヴィーラ、ロザミア、アーミラは持ってないので試せないけどいつか来てくれ……。武器はよくある剣染め編成。ゾーイもいるし通常攻刃はもう少し減らしても問題なさそうなので、今度のゼノ復刻で剣を増やせたらバハ武器と入れ替える予定。

ちなみに脱法は未経験。落ちるんかねえ?