Antipyretic

何かありましたら rpd1998★gmail.com まで

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥籠のマリアージュ

http://kalmia8.jp/mariage/ もっとぶっ飛んだ乙女ゲーかと思いきや込み入った内容でもなく綺麗に纏まっており、サクサク読めるのと問題が浮き彫りになってから解決に至るまでが早いせいかあっさりしている。強烈な話なのに後に尾を引くようなインパクトがな…

暗い日曜日

http://un-jeu-sombre.dojin.com/sd/ 面白かった。濃密なシナリオ、表現が多彩な文章、儚げで独特の陰影が印象深い絵、場面に合った音楽、生々しい SE とすべてに拘りが感じられる丁寧な作りで、その完成度の高さ故に作品世界にどっぷり浸かれた。今でも雨の…

Un:BIRTHDAY SONG ~愛を唄う死神~

http://www.honeybee-cd.com/un_birth.html 『リバソン』番外編。私は元々切ない話を求めていたので公式で悲恋を謳っている『アバソン』が本命だったんだけど、期待していたものとは違った……というかズコーてなった。それでも楽しめたところもあったし、どち…

Re:BIRTHDAY SONG ~恋を唄う死神~

http://www.honeybee-cd.com/re_birth.html 先日までプレイしていた乙女ゲーのボリュームがなかなかのもので疲れていたので「雑でもいいから適度に起承転結があり、かつ長すぎない作品」を求めて『リバソン』をチョイスしたんだけど、思ったよりは丁寧な描写…

絶対階級学園

http://www.daisy-daisy.in/products/kaikyu/ 疲れた……。実際のプレイ時間はともかく、私の体感ではこれまでプレイしてきた乙女ゲーの中でも最長だった。それでも挫折癖のある私が何とかフルコンプにまで漕ぎ着けたのは楽しめた部分もあったからで、しかし最…