Antipyretic

何かありましたら rpd1998★gmail.com まで

ソロ討伐記録 #1 マグナ

ただの自己満足。マグナは瞬殺できるので R キャラでやろうと思ったんだけど、ほとんど育っていなかったので SR キャラに変更。だいたいオメガ剣パかオメガ杖パ。以下画像多め。

コロッサス・マグナ

f:id:yugilog:20180927044434p:plain

討伐時間 / 00:48

ラニ弓ハウンド(かばう、レイショナル、ミスト)。次元断はチャフとかばうでいなすつもりだったんだけど、対策するまでもなく終わった。

リヴァイアサン・マグナ

f:id:yugilog:20180927050646p:plain

討伐時間 / 00:43

オメガ剣ベルセ(アマブレII、ミスト、レイジIV)。とときんはドラフか? ってくらいおっぱいでかいな相変わらず。

ユグドラシル・マグナ

f:id:yugilog:20180927051202p:plain

討伐時間 / 00:50

エタラブカオル(アロレII、アマブレ、アンプレ)。ヘルナルは昔古戦場でスタメンを張れるほどに強かったと聞いたので今回使ってみたけど、ユグマグのような瞬殺できる相手だとあんまり強さを実感できなかった。せめてメド子でやるべきだったかな。でも環境もかなり変わっていると思うので、今だとヘルナルの評価もまた変わってるんでしょう。

ティアマト・マグナ

f:id:yugilog:20180927051728p:plain

討伐時間 / 00:33

イフ刀グローリー(ミスト、他心、コルミロス)。普段アニラを入れている編成をコピペして弄ったのでイフ刀を装備してるけど、イフ斧ベルセにするべきだった……けど面倒なのでもうこれで。初心者ならティアマグかユグマグあたりのマグナボスをソロ討伐できた時に初めて成長を感じる人が多いと思うけど、私はティアマグだった。

シュヴァリエ・マグナ

f:id:yugilog:20180927052452p:plain

討伐時間 / 02:29

D・ビィ黒猫(ディスペル、ムーンライト、他心)。剣パを編成しようにも闇 SR に剣得意が少ないし、シュヴァマグをメタれるヴァンピィが杖得意だったので杖パ。D・ビィを担いでいるあたりに舐めプ具合が伺えるというものです。で、シャオも杖得意だったので麻痺ガチャでもするかと軽い気持ちで入れてみたら、いきなり麻痺と恐怖が両方とも綺麗に入って吹いた。それでも瞬殺はできてないのでやっぱりシュヴァマグは面倒な相手ですね。ちなみにシャオは麻痺もあるけど、50% 以降は単体クリアがいい感じに仕事してくれる。

セレスト・マグナ

f:id:yugilog:20180927053256p:plain

討伐時間 / 01:39

コロゥ剣グローリー(剣神共鳴、ミスト、コルミロス)。マグナの難関はシュヴァマグとセレマグだと思うんだけど、私の場合はシュヴァマグは結構早くにソロ達成できたのにセレマグはほんと苦戦した。無駄に時間がかかるので、ソロ達成後もセレ拳集めをサボっていた時期があったほど。セレ拳を集め終わった今は光レスラーでしばいてるけど、それでも1分以上はかかっちゃうな。ヨハンはクリア要員として入れたけど、何故アルシャではなくヨハンなのかというと斎賀みつきの声を聴きたかったからです。それはそうとコロゥ剣の剣神共鳴はセレマグにも使えて良いですね。