Antipyretic

何かありましたら rpd1998★gmail.com まで

マグナ2戦用編成

倍額期間は基本的に自発分二戦を日課にしてるんだけど(半額期間は6連~15連)、その時の編成を自分用にメモ。

グリームニル戦

f:id:yugilog:20180912063847p:plain

グリームニルは火力が高く攻撃が痛いので、背水オメガ剣パ。プロメ杖を入れない代わりにアニラのバフで初速を出す。デバフはアマブレとアニラだけでは下限まで行かないけど、コロマグを召喚すれば到達可能(といいつつ面倒で結局アマブレとアニラで済ませてるけど)。テレーズは2アビ無双。アニラは先日のレジェフェスで引けたんだけど、アニラを引けたことが今年最大のガチャ運だった。いやマジで。強すぎる。スツルムのところは最初は水ベアだったけど、OD のタイミングを逃すと痛いし何よりアビポチが多いのが少し厳しいので、殴ってるだけで強いスツルムと入れ替えに。

シヴァ戦

f:id:yugilog:20180912063956p:plain

オメガ杖パ。水のオメガ杖はウォーロックを想定してたんだけど、先日の水古戦場でセージのほうが合うことに気づいた。シヴァは麻痺が鬱陶しいのでちょうど良し(リミカタを入れる手もあるけど、水で剣パをやる予定が今のところはない)。一応クリア用にコキュ杖を担いではいるけど、クリア持ちのエジェリーもいるし青玉でもいいかも。そのエジェリーは連撃を盛るために置いたんだけど、SR ながら SSR に引けを取らないくらいに強くてびっくりする。今度の古戦場でカトルを最終させる予定なのでその時はさすがに入れ替わると思うけど、それまでは彼女に頑張ってもらおうと思います。デバフはアルタイルとドランクで下限到達。アルタイルはもう水パに必須級のキャラクタだけど、デバフを入れて火力を出せるドランクもアホみたいに強い。あとはまあ、単純に私がドランク推しなので入れておきたかった。

エウロペ

f:id:yugilog:20180913010008p:plain

オメガ剣パ。ヤイアに特殊技をほぼ全部受け止めてもらう編成。ヤイアは SR ってのがおかしいくらいに強い上にエウロペに刺さりまくる。ただデバフだけはどうしようもないのでグランにクリアを持たせた。サラーサの4アビを決めたいタイミングで青の楔を食らうことが多いので、ストレスマッハで耐えられなかった……。ゴブロはうちの土パ必須キャラ。デバフ下限はアンプレとサラーサで到達できるけど、サラーサの回復にキュアポを使ってしまうのが地味に痛い。イルザかカインを入れてもいいのだけど、これでなんだかんだで行けるのでしばらくはこのままかな。

ゴブロ戦

f:id:yugilog:20180913001450p:plain

背水オメガ剣パ。琴は入れてません。エタラブはあるけどニオがいないので、カオルでふつーにデバフ入れてふつーにディスペル使ってふつーに殴ってます。シエテは何もしなくても強いのでとりあえず入れてるし、水着ジャンヌはデバフと回復役、風ランは3アビでバフ役、と見たまんまの基本的な編成。今度の四象でニオを迎える予定なので、その後はマルチでは風ダンサーをやるかもだけどソロだとどうかなー。防御下限はアンプレと水着ジャンヌで。