Antipyretic

何かありましたら rpd1998★gmail.com まで

ブログの話やら何やら

実を言うとブログは閉鎖というか更新停止するつもりだった。ログだけはレンタルブログに残しておいて、あとはもうそのままにしておこうと。サーバの契約を終えようと思ったのはそれが一番の動機だった。停止を考えた理由はいくつかあるけど、正直私のゲームプレイ時間は今はもうほぼ『FGO』と『グラブル』に取られているし、何より「ゲームをプレイしたら感想を書かなきゃいけない」という気持ちに囚われていた部分も否定できなかったから。とはいえ自分の意見主張を書き留めておく楽しさやそれを後で自分で読み返す楽しさは知っているし、書いている間はやっぱりとても楽しかった。書き出すとほんと楽しいんだよなあ。不思議なことに、書いてる最中にすでにクリアしたゲームへの新たな発見や感想が見つかったりもするのがまた面白かった。私が書いた記事に対して反応をいただけるのも嬉しかったし、お叱りをいただいたこともいっぱいあるけどそれも含めていい経験をしたなあと思える。なのでここは停止なんてわざわざ言い切るようなことをせずともいいかなと。それと「有料サーバを借りている」という事実も、「サーバを有効活用せねば」と思い込む理由になっていたような気がする。そうした気持ちをリセットするつもりでレンタルブログへの引っ越しという形に落ち着いた。どの道サーバはもう使えなくなるから引っ越しせざるを得なかったんだけど、今後はもっとマイペースにやっていけたらいいな。ゲームはこれからもやるつもりではいるし、ソシャゲの合間にでも触ってみたいタイトルはいくつもある。けど以前ほどのペースではなくなりそう。これは今までも再三書いてきたように私のゲーム体力が減っていることも影響しているけども。でもやっぱりゲームは好きでやめられないんだろうなと思うので、今後もぼちぼちやってくと思います。多分。