Antipyretic

何かありましたら rpd1998★gmail.com まで

WONDER BLOCKS

最近ハマってたアプリゲームの話。

https://apps.apple.com/jp/app/wonderblocks/id1371360425

『ワンブロ』っていう500円くらいのパズルゲームなんだけど、ソシャゲに疲れた時とかに息抜きに遊ぶにはちょうど良くて満足したので、久しぶりに感想を書きに来た。パズルも単純で楽しいのだけど、何がいいってまず絵がいい。

f:id:yugilog:20200513222708p:imagef:id:yugilog:20200513222752p:imagef:id:yugilog:20200513222819p:image

元はソシャゲだったらしいけど、ソシャゲにしてはあまり見ない感じの絵柄で、これがもう好みだった。一目惚れと言っていいです。今は買い切りのアプリになってるので、最終的にはゲーム内通貨で全員分ガチャからお迎えできるのも良き。ストーリーはないに等しいけど、アホな私でもやっていけるパズルの楽しさと、イラストや UI のセンスが好みだったから遊べた。ホーム画面がこんなんなんだけど、もうめちゃくちゃ可愛くて最高やんけ!

f:id:yugilog:20200513223354p:image

パズルに関しては、複雑なギミックなどもなく単純で、先にも書いたけどパズルゲームなんてほぼやらない私でもクリア出来るレベルで、そこそこやり甲斐もある。基本的な仕様に関しては、説明するより各自でやってもらう方が確実で早いので割愛。500円だし。それでも気になるとゆー人は PV とかあったはずなのでそちらで雰囲気を掴んでみてください(余裕があればアドレス後で貼る)。

ちなみにレアリティなどの設定はあるけど、レアリティは無視してシンプルなブロック持ちキャラを編成した方がクリアしやすかったなー。

フィールド15までクリアして一応エンディングも見終わったけど、SS ランク取りきってないし、今後も暇な時にはちょいちょい起動して遊ぶ予定。買い切りアプリもたまにはいいもんですねえ。