Antipyretic

何かありましたら rpd1998★gmail.com まで

ゲームの話とか

今後のノベルゲームをやる予定

ちょくちょく聞かれたのでここでも回答。

実は結婚した時に、ランスシリーズと『村正』以外のゲームは全て手放しました。DL 購入したエロゲは残ってるけど、そもそも PC がないし今のところは買い直す予定もなく……。今は環境とモチベと体力と時間の問題で、ゲームをやるとなるとソシャゲ中心になってしまうようです。といってもモンスト、ドラガリ、シャドバ、プリコネ、メギド、FEH、シノアリスなど色々手を出したけどどれも続かなかったから、しばらくは FGO 一本かな。パズドラは昔は課金するほどハマってたけど、久しぶりに触ったら複雑になりすぎていて投げてしまった……(刀剣も久々にログインしたらわけがわからなくなっていた)。

昔はおばあちゃんになってもゲームをやるんだと信じていたこともあったけど、今がこんな状況になっているのが自分でも寂しい。ただ、ゲームは今でも好きだしやりたい気持ちはあるので、またがっつりやれる機会が巡ってくるのを待ってます。なんて消極的かつ受動的なんだ……。

去年世話になった各クラス鯖とか

友人からのネタ振り。サンキュー!

  • 剣…青王(強化で一気に使いやすくなった)
  • 弓…イシュタル(未強化なのに使いやすく強い)
  • 槍…エレちゃん、パール、ワルキューレワルキューレはオルトリンデ派)
  • 騎…アストルフォ(宝具後の回避に助けられたことも多い)
  • 術…スカディ(去年はスカディの一年だった)
  • 殺…ジャック(今でも雑に強い)
  • 狂…バサスロ(聖杯捧げて lv100 にした)
  • EX…天草、水着 BB(BB は使ってて楽しい)

NP50 チャージ持ちかスカディシステムに組み込めるキャラクタを引っ張り回していたのがよくわかる。逆に一昨年までは出番の多かったギルやカルナ、マーリンは使う機会が減ったかな。でも久しぶりに使ってみたりするとやっぱり強いんだよなこの三騎。今年こそはそろそろドレイクさんか三蔵ちゃんが欲しい。NP50 チャージは正義。