Antipyretic

何かありましたら rpd1998★gmail.com まで

イリヤは女神だった

そいや最近『FGO』のシナリオ感想書いてなかったな、と思い出したので軽く。

サーヴァント・サマー・フェスティバル!

基本的にこの手の同人ネタは盛り上がれないことが多いので、周回が面倒なこともあって正直そこまで面白いとは思えなかった。ただ、楽しめたシーンもあったのでそれが周回のモチベに繋がってくれた。ロビンがやたら同人に詳しいのは笑ったし、円卓推しなので円卓の出番が多かったのは嬉しかったし、ガレスらしきキャラの登場にはテンション上がった。ケイ兄さんもはよ。

ガチャは推しのメイヴを召喚できたので大勝利。水着 BB も来てくれたけど、いまだに上手く使いこなせない。

Fate/Accel Zero Order -LAP_2-

虚淵氏が書いた話の中では一番つまらなかった。孔明は可愛かったし、大好きなケイネス先生の声が久しぶりに聞けたのは嬉しかったんだけども。

ガチャは剣ディル目当てで回したらあっさり征服王が来てくれたので、これで孔明と並べられるなーと喜び勇んで育てたものの一緒に出す機会がない。そして剣ディルはいまだにいません。

バトル・イン・ニューヨーク 2018

シナリオはあってないようなものだったけど、この手のイベントならこれくらいでいいような気もする。

ギルとミドキャスは入手済みなのでガチャは回してない。

神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~

微妙なシナリオだった。最初から最後までノリについていけなかったし、シトナイのバーサーカーネタも雑に拾った印象でがっかりした。なんか終盤でギルが助けに入ったのもすっげえ萎えた。酒呑も何だったんだみたいな感想しか残らなかった。あ、ばらきーは可愛かったです。

ガチャは直前のオニキ PU で敗北して(もう彼は引ける気がしなくなってきた)石もすっからかんだったので、運よく礼装でも出てきてくれればいいかなーとイベントでもらった石で寝起きにぼんやりと単発をちまちま回してたら来た。

f:id:yugilog:20181105210834p:plain

女神か? いや女神だったわ。

おかげで目が覚めた。鬼ランドのシナリオでのバーサーカーに関するあれこれは萎えたけど、マイルーム台詞には泣いた。『プリヤ』のイリヤも可愛いとは思うけど、私はやっぱり残酷無垢で、士郎のお姉ちゃんで、多くの人間を助ける正義の味方より桜だけの正義の味方になることを選択した士郎に「好きな女の子を助けたいって思うのは当たり前だよ」と肯定した、そんなイリヤが好きなんだなと実感した。ほんと引けて良かった。正直、絵だけ見るとあんまりイリヤって感じはしないしどっちかというと『うたわれ』っぽいけど、マイルーム台詞を聞くとそんなことはどうでもよくなった。ギルに対して「心臓抜きた~い!」って言ってたのは笑ったけど。

ちなみに周回でもレイドでもスカディが大活躍でした。彼女が実装された時はまさかここまでの人権鯖扱いになるとは思ってなかった。孔明とマーリンがいるので引けなくてもまあいいかなと当時は思ってたけど、引けて良かったなと今更ながら。マーリンは出番が減ったけど、高難易度戦で彼なしの突破は私には難しそうなので今後も頼りにしています。孔明は出番がない時などない。