Antipyretic

何かありましたら rpd1998★gmail.com まで

ソロ討伐記録 #7 マグナ HL

半額が来たのでクリスタル集めついでにマグナ HL。ここからは今までのような遊びはなしでガチ編成。

コロッサス・マグナ HL

f:id:yugilog:20181015173320p:plain

討伐時間 / 11:00

コキュ杖セージ(ブラインド、レイジIII、ベール)。苦戦した。結構ギリギリだった。痛い攻撃があまりないシヴァ用編成で行ったけど、カオルでやるかカット持ちを入れたほうが安定した気がする。色んなキャラクタがコロマグ本体や腕の特殊で沈んでいったけど、最後までグランが生き残っていたのは運が良かったのだなと。

リヴァイアサン・マグナ HL

f:id:yugilog:20181015173402p:plain

討伐時間 / 09:52

オメガ剣カオル(クリア、グラビ、アンプレ)。エウロペ用編成で挑戦して安定の勝利。厄介なのは青の楔くらいなので、ディスペルが必要にならない分リヴァマグ HL はソロのほうが楽かもしれない。

ユグドラシル・マグナ HL

f:id:yugilog:20181015173944p:plain

討伐時間 / 13:47

エタラブカオル(アロレIII、アンプレ、他心陣)。他心は積んでてもソロだと使わないことも多いけど、ユグマグ HL は開幕からガンガン使って背水で攻めた。デバフ対策なしでいったので前半グダってしまったけど、なんとか誰も落ちずに突破。半ば昏睡ガチャゲーと化していた気がする。水着ジャンヌは火力は出ないけど、ソロにおいてはありがたいアビを揃えているんだなーということを実感。

ティアマト・マグナ HL

f:id:yugilog:20181015174605p:plain

討伐時間 / 06:55

ゼノイフ刀グローリー(クリア、ディスペル、コルミロス)。別のバトルのためにディスペルを積んでたのをうっかり忘れてたんだけど、ディスペルのところは普段は他心陣。でもディスペルでも問題ないくらいにティアマグ HL は楽だった。調整されたマギサはティアマグ HL のためのキャラクタなのかと思うくらいにぶっ刺さる。

シュヴァリエ・マグナ HL

f:id:yugilog:20181015174651p:plain

討伐時間 / 09:00

パラゾカオル(ディスペル、アンプレ、他心陣)。うちは闇が弱いな! 知ってたけど久し振りに痛感させられた。それでも沈んだのはジャンヌだけなので、それだけシュヴァマグ HL がやりやすい相手なんでしょう。あとオーキスのカットはやっぱり便利。いい調整をもらったなと改めて。

セレスト・マグナ HL

f:id:yugilog:20181015175116p:plain

討伐時間 / 11:22

ゼノコロゥ剣グローリー(メディク、ミスト、コルミロス)。苦戦するような相手じゃないだろうと舐めてかかったら、まさかのソーンさん四連続麻痺ミス。おかげで後半でグダった。残り 1% というところでやっと麻痺が入ったのが何とも……。麻痺が必要な場合はやはりトールを持っていくべきだな、といい教訓になった。グダっただけでピンチに陥ることはなかったので、麻痺さえ入れば10分もかからなかった……はず?