Antipyretic

何かありましたら rpd1998★gmail.com まで

ソロ討伐記録 #4 新石

バアルが一番難しかった。次はよわバハか天司を殴りに行こうかなーと思ったけど、よわバハはともかく天司はトリガー集めが面倒すぎるな……。

アテナ

f:id:yugilog:20181002054333p:plain

討伐時間 / 11:08

コキュ杖セージ(キュアーフェン、アマブレ、ベール)。アテナはデバフを大量にばらまくことと 10% が危険なことしか覚えてなかったけど、適当に殴っててもクリア出来た。調整された水メアとリミカタのテストの意図もあったけど、水メアが思った以上に強い。ソロならうちでは選択肢に入るやも。ちなみにアテナ槍をドロップしたのでラッキーでした。

ラニ

f:id:yugilog:20181002054450p:plain

討伐時間 / 09:04

オメガ剣カオル(アロレIII、アンプレ、アップリフト)。グラニは水古戦場前あたりでグラニ弓と拳を集める時に通ってたけど、ソロでやるに当たって軽く調べてみたら特殊技はほぼ単体攻撃だったので、それならヤイアに受け流してもらえばよろしいな? というわけでオメガ剣パ。何度か麻痺をもらったけど特に苦戦することなく突破。それよりもグラニ自発がどこなのか探し回ったのが一番苦労したといえばしたかもしれない。結局ネットで調べる羽目になってしまった……。なんで四属性新石でグラニだけマキュラと同じところにいるのか解せない。

バアル

f:id:yugilog:20181002054606p:plain

討伐時間 / 11:07

グリム槍セージ(キュアーフェン、ミスト、ベール)。めっちゃ苦戦した。お供を無視してバアルだけ狙ったけど、レナがいないなら大人しくお供から片づけたほうが良かったのかもしれない。それでもなんとかクリア出来たけども。敵が複数いるならリミロゼの結界が維持しやすくなるかなーと思って入れてみたけど、Lv5 にするのは楽だった。でもそれ以前にデバフをどうにかした方がよさげ。とはいえ地味にガウェインのカットやアロレが役立ってくれたので、手持ちのチョイスとしてはこれが最適だったんじゃないかなーとも。

ガルーダ

f:id:yugilog:20181002054758p:plain

討伐時間 / 11:22

シヴァ拳レスラー(アロレIII、ツープラ、ミスト)。オメガ拳は作ってないけど、シヴァ拳とアニラとガンダだけでもそこそこ連撃を出してくれた。それでもやっぱりオメガ拳は必要かな。ちなみにガンダ拳は砕いてしまったのでありませぬ。絶賛後悔中。ガルーダは幻影にさえ気を付けていればやりやすい相手でありがたかった。

オーディン

f:id:yugilog:20181002054905p:plain

討伐時間 / 14:02

麒麟弦エリュ(クリア、ミスト、デッド)。これはアビ構成失敗した。デッドとヴィーラで下限到達できるからミストはいらなかったし、デバフ対策もマウントと麒麟弦の奥義効果があれば十分でクリアは一切使わなかった。あとバアルの時の反省を生かしてお供から殴ったけど、オーディン本体だけを叩いても良かった気がしなくもない。まーいいか。お供を叩く場合、ヴィーラがマウント役としてだけでなく弱点で殴れるのが楽。

リッチ

f:id:yugilog:20181002054954p:plain

討伐時間 / 11:37

黄龍拳レスラー(クリア、ツープラ、ミスト)。ソーンの奥義加速を目的とした編成。最初の麻痺は外したけど二度目で延長含めて成功し、結構長い間一方的に殴れて楽しかった。しかしやはりソーンの奥義効果がないと火力が出ないのが心許ないんだな光パ。HP はたんまりあるんじゃがー。