Antipyretic

何かありましたら rpd1998★gmail.com まで

近況とか

少しお久しぶりです。更新してない間にもメールをいただいたりしてめちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございました。おかげで更新する気力が湧いた。

ツイッター

私は『FGO』や『グラブル』にいわゆる地雷があって、今までは自衛して来たのですがそれもやはり限界があったので見なくなってしまった。実生活や『グラブル』で色々あって人付き合いが億劫になっていたのもありますが、カッなって『FGO』も『グラブル』もフレンドをばっさり切った。事情説明もないままで、もしかしたら心配などかけているのかもしれないなとは思いつつ、説明する気力もなかったのでそのままに……申し訳ない。一応元気は元気。

FGO

冥界のメリークリスマス、贋作英霊、バレンタイン2018、セイバーウォーズは楽しめずモチベ低下、天竺はシナリオは好きだけどクエストの仕様に盛大に萎えてモチベが最底辺にまで落ちたものの、百重塔、らっきょ、アポコラボ、虚月館、アナスタシアは良かったのでそのたびにモチベ復活……というかアップダウンが激しい。今のところ今年一番良かったのがエルキドゥの幕間かなあ。ぐだぐだ新イベントがあるなら期待しています。

それと、やっとマーリンとの絆が MAX になりました。

f:id:yugilog:20180522032749p:plain

普段はフレンドのマーリンを借りるし、自分ちのマーリンも高難易度でしかパーティに入れないのでなかなか絆を上げられなかったんだけど、アポイベ前半はすべて金時+W マーリンで周回していたのでとうとう MAX に。マーリンは初めて来てくれた星5サーヴァントであり、初めて宝具5になってくれたサーヴァントでもあり、初めて無記名霊基を入手することになったサーヴァントでもあるので感慨深かったです。やはりなんだかんだでマーリンは特別なサーヴァントなんだなあ、と実感。

グラブル

相変わらず武器編成が楽しい。団イベでゴタゴタがあったり、この人がいなければこんなにハマってなかっただろうなってくらいにお世話になった先輩が引退したりと色々あったけど、なんだかんだで続いているのが意外。シナリオはほぼ読んでないけど、先日サイドストーリーに追加されたサラのイベントは胸糞シナリオだと聞いたのでワクワクしながら読んだ。程よい胸糞度合いで満足した。

ドラゴンボール

ネトフリで気まぐれに見始めたら面白かった。ベジータはやっぱり良いですね。見たのは『Z』のほうなんだけど初代 ED「ロマンティックあげるよ」が名曲で、弱っている時に聞いてホロリと来たのもあって、いまだに油断すると脳内で延々流れまくる。「僕たちは天使だった」も映像込みで良い。