Antipyretic

何かありましたら rpd1998★gmail.com まで

明けてました

ちょっとブログを放置してたけど、やはりタンブラーはテキストを書くのに向いてないのではてなに戻った。広告は気にならないけど広告の位置が気になって避けていたのに、なんだかんだで戻ってくるあたりやっぱりはてなは私にとっては馴染み深い場所なんでしょう。ただ記事は全部移したけど、画像表示の問題で『FGO』関連の記事は一時的に非公開に。あとせっかくなのでブログタイトルも一新した。由来は二番目に好きなゲーム BGM から。

FGO』の話。正月と言えば福袋。狙いはムーチョさんかドレイクかイスカンダル、オニキかえっちゃんか婦長だったんだけど、結果はマーリンだった。これで宝具7。マーリンが唯一の無記名になってしまう鯖だったんだけど、まさか 1/30 を引き当てるとは思わないじゃないかー。縁がありすぎる。けどずっと欲しかったバサスロも来てくれたので結果は上々かな。

「贋作」はシナリオの評判が良かったので以前から楽しみにしてたんだけど、面白くはなかった。アルジュナとすまなくないさんしか印象に残ってないような……。でもボックスの中身は美味しかったので箱開けは私にしては頑張ったほう。最高効率クエストを 3T で回れたのと、礼装が大量に落ちてくれたこともあって周回も捗った。

節分イベントは200階踏破。シナリオはかなり良かった。そうそうこういうのが見たいんですよ私は。サーヴァント同士でわちゃわちゃしてくれるだけでいいのです。内容は巴御前の幕間のようなものだったけど、酒呑童子と金時も良かった。あの二人の距離感は絶妙だな。戦闘システムはプレイ前から面倒そうだと思っていたし実際面倒ではあったが、普段編成に組み込まない鯖を使うのは新鮮だったし、温存したい子や今使うべき子を見極めて編成していく作業が楽しかったのも事実。何より自カルデアの層が自分で把握していた以上に厚かったことを知った。ちょっと前まで槍と殺は薄かったのに、今じゃ槍が一番多いものな。アサシンもドッと増えた。ありがたいことです。ちなみに高難易度以外はすべて3騎で突破したけど、190階からは6騎編成でも良かったかな。3騎に拘る必要はこの時点ではもうなくなっていたし、絆ももらえるんだから損をした気が……。

去年は例年以上に体調を崩すことが多かったので、今年は健康でいられれば良し、といいつつ早速頭痛や咳に悩まされている。ほんともーちょい体の方をどうにかせねばならんかな。