Antipyretic

何かありましたら rpd1998★gmail.com まで

ネロ祭再び ~2017 Autumn~ 復刻:フィナーレ 全力闘技 prototype

「やったーエキシビジョンをすべてノー令呪で制覇したぞウフフ」と鼻高々になっている私を不意打ちで横殴りにするかのようなクエストを、終了間際になってポンと出すのやめてくれませんかね?

というわけで前から噂だけは聞いていたウルトラ難しいという昨年の修正前フィナーレが復刻されたので、天草くんを孔明とマーリンでサポートするという相変わらずの大人気ない編成で挑戦して来た……が、初見でネロまではすいすい進んだもののネロが固すぎて詰んだ。皇帝特権がやばいことに気づき、今度はホームズを突っ込んでいくものの上手く回らずネロに辿り着く前に敗退。その後も孔明、マーリン、BB、ギル、オニキ、ぬと高難易度に向いてそうなキャラクタを次々と突っ込んでみるもののどーーーーしても勝てない。配信されてから数時間ぶっ通しで挑戦しては負けっぱなしで、次第にバトルを楽しむよりも疲弊感が勝ってきてしまったので一旦ギブアップした。けど弟に諦めるのはもったいないと励まされ、それならあと一度だけ挑戦してみるか、と半ばヤケクソ気味に今度は今まで何故か編成に入れていなかったジャンヌを借りてリトライ。

f:id:yugilog:20180923045849p:plain

そしたら信じられないことに勝てた……。マーリンの代わりに沈んでもらったマシュ以外は誰も落ちなかった。メディア撃破後はカチカチになったネロとの耐久戦で、ひたすら宝具を回しまくった。ジャンヌ、マーリン、天草くんのうち誰か一人でも欠けていたら絶対に勝てなかった。これをマーリンもおらず天草くんやジャンヌが未強化だった去年にクリアした人は正気か? もう二度とやらないぞコンニャローーーーー!!

というわけで正真正銘、ネロ祭エキシビジョンはすべてノー令呪でクリア! 今度こそお疲れ様でした……って言っていいんだよね? お疲れ様でした。

余談だけどクリアで入手した呼符は「私にしては頑張ったんだからご褒美に沖田さんを寄越せ」と使ってみたところ、やって来たのは無情にも謎の仮面群だった。そうですかそうですかそうですか。ちょっと不貞寝してきます。おやすみなさい。